セカンド育成計画

先日の台風迫る中の東京遠征は無事終わりました。
イベントの方も開催時間が後ろ倒しになったものの、ぶじ開催され、参加してきました。
いやーやっぱりイベントはいいですなぁ。
ものすごく楽しかったです!
付き合ってくれた友人もありがとう!!

さて、イベント後の忙しさも過ぎ、つとめてFF11にインする日々。
今月の8日からゲーム内でこなしきれないほどのキャンペーンが始まりまして、もう盛りだくさんすぎてどこから手を付けていいのかわやくちゃです。

その中で、ちょいといままで思いっきりサボっていたセカンドキャラの育成もぼちぼち始めようかと思い始めました。

Uchinoセカンドは、もと私のメインキャラ。
しかし、とある理由により一度ブチ消し、現在のメインキャラに乗り換えました。
消した理由は……まぁ、聞くな。

そうして、モニタが2つ並べられる状況になってから、荷物の受け渡しなどが便利な為、復活させてセカンドとして使ってきたわけで、アトルガン実装の頃にはメインと並んでビシージに参加し、白魔道士で将軍の護衛をしていたらいつの間にやら75に。
あとからは何かとやっていたら白99になっちゃったテヘペロ☆なキャラだったのですが……。

アルマスを完成させてから、さらなる強化の為に必要な黒の残魂がなかなか貯まらない私に、LSメンが一言「アタッカー上げて、そこそこ装備揃えれば、ソロでオーメン詰み行って、残魂稼げるよ!」

(☆∀☆)キュピーン
ソレダ(ヲイ)

LSメンも努力してメイン&セカンド育ててますから、決して無理難題ではございません。

いままで私はメインがアタッカー系なので、サポート系でしかセカンドを育てていなかったので、その辺はしっかり盲点でしたわ。

と、いうことでセカンド育成計画発動。

ジョブはなんにしようかなーと思いましたが、セカンドちゃん、もともと暗黒騎士メイン。
よし、この際だ昔の想いを形にしてやろう! と暗黒にすることにしました。

暗黒騎士はメインでも上げたいジョブですので、装備揃えを一緒にしてしまおう! とまずはカラドボルグの作成にかかることに。
しかも2本!!!
実は数ヶ月前にLS内でカラド部が発足(3名だったけど)し、メインの方は素材はあるんだよねー、うん。

ということで、メインの方はサクッとNM達を張り倒して素材納品してカラドボルグの形にはしました。

そこでやってきた今回のキャンペーン!

魔導剣士をマスター★にしたいとかいろいろありましたが、とりあえずお空に住み込みました。

お目当てはヘヴィメタルがたくさん入ったメタルポーチが報酬として出るAello(アイエロ)さんとUptala(ウプタラ)さん。
Qilin(チーリン)さんも考えたんですが、アクセスが悪いので今回はこの二人。

ヴォイドストーンだけは貯まってましたから、セカンドと二人で1日150戦はしましたね。

当分AelloさんとUputalaさんは見たくありません。
多分、向こうも一緒でしょう。
何を血迷ったかUputalaさんサブの方に★叢雨丸(超レアなパルス武器)を3本も出して下さいましたから。
メインの分は? ねぇ?

結果、メタルポーチを226個獲得し、メインの方の1500個納品は済ませました。
あとはリフトドロス60個とリフトボウルダー10300個。
リフトドロスはもう揃いつつあるので、程なく終わるとして、リフトボウルダーはウナギ通いですね。

サブの方のカラドボルグは現在NMの最終段階。
お空に住み込んでたし、固定コンテンツもあるので、なかなか時間取れなかったんです。

とりあえず、NMを終わらせて、アビセアキャンペーンが少しでも残っているうちに素材集めをしたいですなぁ。
ヘヴィメタルはまだ開けてないポーチが78個残っているので、開けて何個になるかと、12月11日からコスミックオーブキャンペーンが来るので、メインと一緒に行って幻の金塊・ヘヴィクラスター(ヘヴィメタル1500個分の塊)を狙ってみたいです。
出ないだろうけど。

今回【大盤振る舞い! 倍々モリモリキャンペーン 】で、魔導剣士マスター★になったので、その辺は満足。
暗黒の装備揃えを同時進行で行っていたナイトのほうも、イージスは完成し、カードもたくさん取れているのでまずは満足。
オハンも作んないといけないけどねー。
まだ素材が全然なのよ。

途中のメンテでヴォイドウォッチが2日ほどできなかったのと、デュナミス~ダイバージェンス~の勲章交換の不具合のため11月30日で終わるはずのキャンペーンが12月4日 23:59まで伸びたから、ちょいとアビセアに行こうかしらねぇ。

ということで、これからセカンドの育成も頑張るよ!
との決心でした。

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事へのトラックバック・ピンバックはありません。

TrackBack URL

この記事にコメントする



が付いている欄は必須項目となります、必ずご記入をお願いします。

CAPTCHA


トップへ戻る